2003・12/3
『まみ子さまのお買い物!?』

 昨日、セブンイレブンで買い物をした時、ちょっと笑える出来事がありました。

 買い物したのは昨日。
 気付いたのは今朝で、めちゃくちゃ笑いましたよお。

 昨日買ったのは、チーズとか菓子パンとか・・・。
 仕事帰り、偶然同じような時間に仕事を終えた旦那ちゃまとの待ち合わせで入ったコンビニで、「時間潰し」のような買い物です。

 旦那ちゃまと合流し、レジでお金を払う際、『これ、間違ってますけどごめんなさい。』とレシートを渡された。
 
 お釣りが間違ってちゃ大変だけど、『856円の買い物に1056円だして200円のお釣』と、ちゃんと合ってたし、いつもは捨てちゃう事が多いレシートだけに、あまり気にもとめなかったんですけど、今朝、な〜んとなくその言葉を思い出して、『何が間違ってたんだろう・・・』とレシートを取り出してみて、びっくり!!

 なんと、856円の買い物に、『お預かり』・・・つまり、私が出したお金がなんと!
 『¥1,000,056』
 お釣が、
 『¥999,200』

 すごいっ!
 私、コンビニで、100万出したことになってる!!お釣、99万ももらってないけどなア。(笑)

 じわじわ笑えるのが、100万出してるのに、端数の56円も出してるところだよね。

 『これで(バンッ!!と札束!)。 釣りは要らないよっ!!』位の勢いの金額なのに、『56円』出したら、お釣要るんじゃん!?みたいな!?

これが うわさのレシートです。
恥ずかしいから買った物やお店の名前は消したけど、本物だよ〜ン!!
 笑えるでしょ!

 


次へ

『今日のひとこと』トップへ

12月のバックナンバーヘ

11月

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail