2003・12/18
『洋服の値段』

 最近、ず〜〜〜〜〜っと、洋服を買っていなかったんです。

 自前の衣裳の番組もあるから、そろそろ買い足さなくっちゃ!!と、今日、久しぶりに、デパートに買い物に出かけ、山のように仕入れて(?)来ました。

 途中から友達も合流。私の豪快な買いっぷりに、驚かれたんですけど、これも、商売道具・・・ですからネ。

 気に入ったデザインは色違いで買う癖が昔からあって、今回も、ものすごく気に入ったシンプルなデザインのセーターを、色違いで3枚、それと袖の長さが違うだけのを、これまた色違いで2枚購入。
 人が見たら、同じよう物が5枚です。
 もうひとつ違うデザインの物も、色違いで2枚。
 ・・・こんな感じで、『なんじゃ!そりゃ!?』な買い方するんですけど、便利な物は便利なのよね〜〜。

 何が、今の私的に『便利』かと言うと、

1.キッチンに立つ機会が多いから、袖がごちゃごちゃしていない事。

2.外のシーンと中のシーンがある事が多いから、いざ家の中に入ったら脱げるけど外ではその上に着込めるタイトなデザインのもの。
 (もこもこセーターは可愛いけど、温度が上がりがちなキッチンでは、難しい。)

3.エプロンをして胸元がゴチャゴチャしないすっきりさ。

 これが基本ですね。

 それにしても、最近、洋服が安くなりましたね〜〜!!
 10年前に、今日と同じ品質の物を同じ数買ったら、今日の数倍はしていたと思います。 
 安いけど肌触りは抜群!っていうのも増えたし、ドライクリーニングが必要なように見えて実は洗濯機OKなど、『いいジャン!』な物も増えてる。

 肌着とかも、発熱してくれるものとかあって、技術の進歩を感じますよね。

 久々のお買い物はとても楽しかったデス!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

12月のバックナンバーヘ

11月

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail