4/5
『サービス!?』

 今日、CDを借りてきた。ビデオも一緒に借りたので、ビデオをまず観て、さあCD、と思ったら、なんと、その中の1枚が、借りたのと違ってたんです。外側のタイトルは合ってるのに、中身だけ、違うのが入っていたんですね。
 借りてきてから、もう、だいぶ時間が経ってて、もう1回、お店に行くのは面倒だったんだけど、明日返さないと、スケジュール的によろしくないので、仕方なく、もう1回行きましたよお。
 そしたら、そこの店員さん。
 『あ、そうですか。じゃあ、この一枚はサービスしておきます。』だって!!
 あのさあ!!サービスじゃなくって、私、もう、そのCDの分はお金払ったんだけどなあ・・・。で、おたくのスタッフが、間違えたCDを入れて、私がもう1度、お店に足を運ばねばならなくなっただけで、別に、間違えたCDを聞いたわけでも得をしたわけでもない。ただただ、ひたすら面倒くさい中、お店に再びやってきたのに、『サービス』とはこれいかに!!
 しかも、無表情で、『延長は有料ですから』だって。
 うっそお。まあ、スケジュールもあって、明日返すつもりだから、別にいいんんだけどさあ。でも、もし、明日になってから間違いに気付いていたとしても、明日交換してもらって明日返却しなくちゃいけない『サービス』なの?へ〜〜〜んなの!!物の道理としておかしいよねえ!!間違えたのは誰?迷惑を被ったのは誰?それ相応の対応としてすべきことは、時間の延長、というか、交換してもらうまでに費やしてしまった時間の補償じゃないわけ?納得いかないよねえ・・・。
 でも、私、その時は、『そうですか。』って感じで別になんとも思わなかったんだなあ。桜の満開の道を、妙に機嫌よく、2往復したもので・・・。今ごろになってやっとその不条理に腹が立って来た。だって、その時間のロスで、『今日のひとこと』も遅れて、眠いのに今、眠れないんだもん!!!
 『どんなサービスや、それ!!!』

『今日のひとこと』トップへ

4月のバックナンバーへ

3月のバックナンバ−へ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail