4/9
『キョロちゃんオルゴール』

 チョコボールのキョロちゃんが、アニメ化されるらしい。
 今日、テレビ東京の槙徳子アナウンサーと旦那さんに、夕御飯をご馳走になったんですね。で、槙さんの御自宅にあった、キョロちゃんオルゴールがかわいいの!!キョロちゃんがアニメ化されるということで、その発表会で配られた記念品なんだって。もちろん、今のところは非売品。でも、おもちゃの箱だっけ?なんっていうんだっけ?抽選で当たるともらえるやつ!あれにさらに、金のくちばし何枚かをプラスすれば、もらえる物らしい。
 見た目は、ちょっとクラシカルな、お菓子のカンカン。キャンディーかなんか入ってそうな、10cm×15cm×高さ10cm(?・・・高さはあまり覚えていない・・・)位のカンカンなんです。
 で、開けてみると、オルゴールなんだなあ。箱を開けると、舞台と指揮者台があって、舞台の上にはタキシードを着た、5〜6人のキョロちゃんが、それぞれに楽器を持って演奏してる。プラス指揮者も。キョロちゃんの大きさは、そうですねえ・・・。高さ2cmくらいかなあ・・・。みんな、音に合わせるように少しずつ動くんで、かわいいんです!!。
 で、オルゴールって言うからには、音楽が聞こえてくるわけなんですが、それがまた、あなた。ご想像通りの、あの音楽ですよ。
 『クエックエックエッ。チョコボ〜〜ル チョコボール』の、あのメロディー!!!
 もちろん、オルゴールだから、歌詞は出てこない。ほんっと『This is オルゴール』の上品な音色で、タキシード着たキョロちゃん達が『クエックエックエッ。チョコボ〜〜ル チョコボール』と演奏するんだから、かわいいったらないんです!!
 意外性がいいんでしょうね。まさか、あの音でこんなメロディーが!っていうの。これは、他でもウケますよ。オルゴールの音色におよそ似つかわしくないもの・・・。例えば『勉強しまっせ引っ越しのサカイ』とかラーメン屋台のチャルメラとか、『ハクション大魔王のテーマ曲』(なぜ思いついたのでしょ?)とかのオルゴール!!
 いいと思うなあ。どう?どう?結構、売れそうじゃない!!??私は買いはしないけど・・・。

『今日のひとこと』トップへ

4月のバックナンバーへ

3月のバックナンバ−へ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail