4/13
『思ったより』

 4/10にも書いたけど、最近、よくゴルフをするんですね。で、思うんだけど、パターとかする前に、『思ったより右に曲がるよ』とか『思ってるより強く打った方がいいよ』とかアドバイスしてくれる人がいるの。
 でもさあ、そのアドバイスに従って失敗することが多い・・・。私も結構、芝の目を読むのがうまくて(その通りにパターができないので入らないんだけど・・・)、『これは、思ったより、強めに打たないときれるな』とか『ちょっとスライスだな』とか考えているわけ。そこへ『思ったより強めだよ』とか言われると、私が思ったよりも強めに打つから、強めの強めになるわけだ・・・。
 『思ったより』っていうからには、私が思ったより強めなんだと、思うじゃん!?もお〜〜〜。その程度なら、最初から思ってたもん・・・って文句言いたくても、もう遅い。アドバイス好きのみなさん。『思ったより』はやめよう!!
 それと同じで、私、洗顔も、いつやめていいのかわからない。何が『それと同じ』かって?
 うちの母が以前、『洗顔は、「もうOK」と思ってから、更に7回パシャパシャするといいんだって』って聞いてきて、それを私に言うんですよお。で、そっか、と思って洗顔。ある程度洗って、『よし』って思うじゃない?で、『更に7回と・・・。よし!』・・・でも、『あれ?今から7回かな・・・?まあ、いっか、もう7回しておくか・・・。よし!あれ?今から7回・・・』なんて感じで、わけわかんなくなるんだよねえ。
 仕事柄、言葉に忠実すぎる、神経質すぎるって、よく友達に言われるんだあ。ほんと、そうかもね!!

『今日のひとこと』トップへ

4月のバックナンバーへ

3月のバックナンバ−へ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail