4/18
『便利です。赤ちゃんグッズ』

 私の姉の子供が使っていて、これはいい!!と思った物がありまして、実際、今、愛用しております。
 それは、赤ちゃん用のジュースの水筒。まだ、一人でコップが持てない子供用ので、コップの蓋の部分にストローがささっていて、そのストローにも、ふたができるようになってる。
 そう!大人用のもありますよね、部活の時に、ポカリスエットとかを入れた覚えありません?あれはストローを折り曲げてしまうタイプだったかな?たしか、ストローが、水筒の蓋の部分から長〜〜く出てて、それを丸く折って違う穴にしまうんだったよね。幼児用のは、短いストローがささっているだけで、そこに蓋ができる。そして、取っ手がついてるの。両手。で、200ml位しか入らないミニサイズ。そして、子供がひっくり返してもいいように作られているので、そんじょそこらのことじゃ、こぼれない。これがいいんだなあ!!。
 ミニサイズだから、携帯にもってこい。飲み物をいれて、車まで運ぶ時にも、ブ〜〜ラブラぶらさげてっても平気だし、袋の中でひっくり返ってもOK。車の中で、ちょっと横になっちゃっても、全然、問題無し。スポーツジムでマシンにぶら下げておいてもこぼれない。(ペットボトルは引っ掛けるところがないし、いちいち蓋を開けなくちゃいけないもんね!)
 飲んでる所をみられると、変な顔をされるのがたまにキズだが・・・。試してみて下さい。赤ちゃんグッズの売り場に必ずあります。ちなみに、私のは、ピジョンのです。

『今日のひとこと』トップへ

4月のバックナンバーへ

3月のバックナンバ−へ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail