4/29
『みんなそうなんじゃない!!』

 今日の東京は、ちょっと寒かった!!でも、寒いとはいえ、さすがもうすぐ5月。テラスでお茶しようと思えばできちゃう程度ですもんね。
 今日は、日経モバイルの連載の関係で、ちょっと、ドッチーモを使ってみよう!ということで、昨日も登場した、マネージャーのミス高橋と共に、自由が丘でお茶をしつつのモバイルでした。ドッチーモの使い心地については、また雑誌の方で・・・ということですが、まあ、さすがピッチは速い!ってことですね。(32Kまでしか試せなかったんだけど・・・)
 まあ、それはさておき、テラスのお茶には、私の天敵が多すぎた!!!鳩・鳩・鳩・鳩・・・・もお!!!ってくらい鳩だらけ。いるならいるで、人が席を取る前からいろっつうの!座ってお茶が出て来た頃になって、突然、集団で現れるなんてずるいよねえ。
 それにしても、鳩、嫌いな人って結構いるんですねえ。私の周りのおばちゃまや、通りがかりの学生さん達も嫌がってたよ。なあんだ、みんな(みんなじゃないって?)嫌いなんだね。
 隣のおばちゃまは、『脚が赤いのが嫌ね・・・』
 通りがかりのお姉ちゃんは、『胸のあたりが玉虫色に光るのが気持ち悪いよねえ!』
 また違うおばちゃんが、手をたたいて追い払ったものの、『飛ぶと、ばい菌が飛びそうね!』
とまあ、みんな、好き勝手なこと言ってましたさ。私は、どれも嫌い。最後のが特にそんな感じがしていや・・・。
 ま、いっか。