5/25
『大人のお買い物!?』

 今日、運命のお買い物をしてしまった。
 それは、絵。見た瞬間、心を奪われてしまった夕陽の絵を、30万円也で、衝動買い!!!『KINYA』さんという、イタリアはミラノに住んでいる画家の作品なんだけど、見た瞬間、もおダメ!ってくらい気に入ってしまったの。
 大きさは、50cm×50cm。10号の変形。全体的に、イメージは、夕陽のオレンジなの。
 真四角なキャンバスの下半分は、オレンジがかった茶色のような色、その上に3〜4cmの家がたっくさん横に並び、キャンバスの上半分は、夕陽のオレンジ。だんだん、上に行くにしたがって色がうすくなり、一番上に、下半分だけ夕陽が顔を見せている。そんな絵です。
 30万のお買い物だから、悩んだけど、あの魅力にかかったら、お支払いは、何とかしますさ!って感じ。
 絵は展示会にあったものだから、まだ手元にはないんだけど、きっと、あの絵があったら、毎日の生活に張りが出たり、いやな事があってもリフレッシュできたりするんだろうなあ・・・って。そんな気持ちになって、買ってしまった。
 多分、絵ってそういう物なんだろうなあ。
 心にゆとりがないと買えないものだとは思ってたけど、心にゆとりをもたらすために買うものでもあるって、急に悟っちゃって、買っちゃったんだよなあ・・・。
 あの絵に相応しい自分になるぞ!!
 早く、家に来ないかな〜〜〜〜!!楽しみ!!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

2000年5月のバックナンバーへ

4月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail