5/6
『飛行機タダ乗りか!』

 香港から台北に転勤したばかりの義兄が最近、腰が痛くて仕方なかったんですって。とにかくひどい、っていうんで、香港でかかっていたマッサージの先生のところまで、わざわざ行くことに。(台北から香港ったって、東京-大阪の新幹線よりも高いらしいから、どれだけ痛かったかがわかるよね・・・)
 でも、出発の時になって、空港から姉に電話が。
 『なんか、突然、痛くなくなっちゃったんだけど。』
 しかし、またいつ痛くなるか分からないし、空港まで行ったんだから、行けば?ってことで、香港の先生のところへ。
 で、ドアを開けたら、その先生が『うわ!!』って言うんだって。
 で、そのあと、なんて言われたと思います・・・?

 

 『おばけ、2人連れてきたねえ。』
 その先生、そういう能力があって、結構、今までも、突然いろんなこと当てられちゃってきたらしいんだけど、それには義兄もビックリしたらしい。連れてきちゃったのは、義兄のオフィスにいる(『いた』か?『いる』か・・・。)方々なんだって。
 で、空港で、突然よくなったのは、香港行くのいやだった何人かが義兄から『降りた』ためらしい。
 ・・・ってことは何かい?2人は、飛行機に乗った義兄に乗って、タダ乗りかい?いいかも・・・。
 まあそれはさておき、まだあるのよ。
 そういえば、最近、一番下のベイビーが、何度も、あらぬ方向を見てケラケラ笑ってたんだって!!!先生いわく、子供は誰でも、2才くらいまでは、霊が見えるんだとか。
 こわ〜〜〜〜。
 姉の家に、まだ何人かいらっしゃるのでしょうか・・・。末っ子のチビに聞かなくちゃ・・・。

『今日のひとこと』トップへ

5月のバックナンバーへ

4月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail