5/23
『寝だめって』

 人間、システム的に「寝だめ」なんてできない、と、サッチーこと野村沙知代さんが言っていた。(って、友達が言ってた。)
 でも、私は、時々寝だめしないとダメなんだよねえ・・・。クワ〜〜ッて1日寝てる日が時々ある。も〜、前の日の夜から、次の日の夕方まで、死んだように寝てるの。お腹がすいて目が覚めて何か食べてもまたすぐ寝ちゃう。体に悪いよねえ・・・と思いながらも、起きてられないって感じで、またベッドに入っちゃう。
 大体、そういう日って、メチャクチャ天気がいい。もったいないよねえ。今日もそうだったんだあ。
 本人は、もったいないも何も、全然お天気の事なんて知らないじゃない?夜になってテレビニュースとかで、
『今日の関東地方は、雲ひとつない、気持ちのいい青空に恵まれました。』
 なんて言ってるのを聞いて
『ありゃま!もったいなかった!』
って後悔するというパターンですね。
 そんなに寝たら、夜、眠れないでしょ?って言われるけど、夜は夜で、ちゃ〜んと寝られるんだな、これが。
 そっか、そういう意味では、サッチーの言っているのが正解か・・・。寝だめできるならば、18時間くらい寝たら、そのあと3日間ぐらいは、眠くならないはずだもんね。
 時々、これやるのが、私の元気の素かな???
 あと、今日は、ビーズのネックレスを作ったのと、『日経モバイル』の原稿の手直しをしてみたのと、う〜ん・・・それだけしかしてないぞ!怠惰だね〜。ま、いっか。

次へ

『今日のひとこと』トップへ

5月のバックナンバーへ

4月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail