6/2
『形あるもの・・・』

 ショックだったなあ。
 すご〜い気に入っていたサングラスだったんだよね。
 仕事が終わって、帰りの車に乗る時は、胸元にさげていたんです。でも、車を降りて、しばらくして『あれ?』って。その一瞬は、胸元にさげていたことも忘れてて、かばんの中をさがしちゃった。でも、ない。
 そっか、車の中に落としたんだよ!と、まだ車に乗っているスタッフに電話したんだけど、車の中にはない・・・。
 でもそこで重大証言。『さっき、車に乗る時は、胸にさげてたよ。』って。
 そ〜〜おだよねえ!!!思い出した。車にのる時に、胸に下げた。じゃあ、車の中か、降りたところの道路だ!!でも、時、すでに遅し。もう、私はタクシーに乗って、家に向かっていた。
 よっしゃ。こうなったら後で、もう1回、自分の車で、探しに戻ってやるう!!!!!
 大体、いつも、忘れてきたあ!なくしたあ!と大騒ぎの私。おっちょこちょいは、うまれつき。それもそのはず、親譲りなんですもの・・・。
 でも、今日は、相手が、お店や会社、学校じゃなくて、『道』。電話して確かめるわけにもいかず、見に行くか諦めるかしかない。お気に入りのサングラスだもん。見にいくぞ!!
 そして、発見したのです!!!!!
 粉々になった、元サングラスを・・・。ショックだ!!!なくしものは、よくするけど、その成れの果てまで見届けたのは、今日が初めてかも・・・。なかなかショッキングだよ。
 でも、メーカと品番が書いてあるフレームの一部を採取するのに成功したので、また、同じものを探すとしよう。
 あ〜〜あ。みなさんも、気をつけてね!!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

6月のバックナンバーへ

5月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail