7/31
『元気!!』

 イギリス2日目の朝。
 4時半までロケしていた割には、そして、日本からの時差ボケもあると思われた割には、めっちゃ、お目覚めよし!!
 あんなにシーンとしていたホテル前の通りも、実はこんなににぎやか。レスター市というのは、レースなどの産業が盛んだった街らしい。






 ロケの前に、まずは、ランチ!という幸せな1日でした。
 私の食べているのは、ヨークシャプディング。形や大きさ、中に具を入れる入れないなど、お店によって、全然違うんですって。15年前にイギリスはマンチェスターで食べたヨークシャプディングがおいしくて、それと同じのが食べたかったのに、全然違って、残念でしたあ・・・。



 中に、チキンとココナッツミルクのカレーが入っています。
 イギリスは食事が、まずいことで有名ですが、ほんと〜〜〜〜〜〜〜にまずいんだよねえ。味付けが薄いの。何もかも。これも、薄かった。カレーなのに、塩追加!!
 
 スタッフは、ロケの間中、しょうゆとケチャップを持ち歩いていました。



 私よりも、何日も早くイギリスに入ってて、その後も何日か残るスタッフは、食事中『・・・』。
 『マックが食べたい!』とマックを見る度に誰かが叫ぶんだけど、現地スタッフのスティーブが、マック嫌いらしくてその願いは叶わず・・・。
(ふつう、ロケの食事がファストフードだと、みんないやがるんだけどね・・・)



 上のランチは、このPUBで。幽霊の出る美術館のそぐお隣にありまして、ここのお姉さんにもインタビューしました。
 私達以外のお客さんは、みんな、お昼からガンガン、ビール行ってます。
 今回のスタッフは、あまり飲めない人が多いらしく『いいなあ』と言う人もいなかった。
 私も飲めないので、別に・・・。



それにしても、お花がきれいです。
 道もお庭も、みんな、こういう風に、ハンギングタイプで、お花が飾られているんですよねえ。
 雨も多いし、枯れないんだろうなあ。

 




 さあ、また、例の美術館に。今日も、夜までロケ。21時くらいまで明るいんだよねえ。

 今回は、気温も高く、雨も降らなかった。私がいた3日間雨が降らなかったので、現地コーディネーターもビックリでした。晴れ女だも〜〜ん。

 いやあ、でも、暑すぎたなあ。日中は、東京と同じような暑さだった。夕方から急に冷えてきて、半そでに、長そでカーディガン、ショールをまとってまだ寒い、って温度に。熱帯夜なんてない!!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

7月のバックナンバーへ

6月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail