2000・9/10
『OL風?大人の女?』

 今年の流行りの服は、OLさんにはピッタリだよね!
 柄も、20年前に母親が着ていたような柄。そういう柄のブラウスを、きちんとスカートの中に入れて着て、スカートは、膝が隠れる長さのストレート。ベルトも細めの物を格好良くして、靴も厚底なんてもっての他。ヒール細めでバックストラップの革靴・・・。

 なんなんだア〜〜。去年からの急展開は!!
 去年の、羽とかついたフォークロアな服は、今年は全くダメじゃん!!(あ、でも、去年も同じような事書いたよね・・・。その時に『今年はダメじゃん!』って言ってた長めのプリーツスカートは、着ようによっては、今年はイケてるかも!!)

 私もね、リポートしやすい服、つまり、動きやすい服が基本だから、普段はパンプスなんてほとんど履かない訳ですわ・・・。でも、今年は、なんだか、無視できないよね。
 『これが衣裳だ!普段着だ!』でも着ているように、衣裳も、普段着も、いつもの年よりも大人っぽく、OLっぽいのだ!!

 な〜んて、自分では思ってたのさ。
 一緒にいる友達も、この業界の子が多いわけで、スタイリストさんやスッチーの友達と、『いやあ〜〜ん!これ、大人っぽくない!?』とか『OLみたいじゃない!?』なんて、さんざん盛り上がって買ってさ!!

 で、この前、サラリーマンしてる友達に、めっちゃ自慢げに、
『今日、OL風じゃん?私!? 或いは秘書!? 格好いいよね〜〜〜〜!!』
 と言ったらば・・・・・・。

 『・・・・そうだね・・・』

 あら!?何?そのそっけない態度!?

 『・・・もしかして、いつも、周りにいる子、こんな感じ?』
 『うん。秘書課の子とか、周りのOLの子は、みんなそんな感じ・・・。』

 つまんな〜〜い!!!
 私が、『OL風〜!!』とか『大人〜〜!』って言って喜んでるものって・・・OLさんや大人の女性には普段着なのかあ・・・・。

 私には、エラく新鮮なんだけどな!!

 OLさんや秘書の方々も、たまには、私達の業界人のようなラフな格好をしてみると、新鮮でいいかもよ!!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

2000年9月のバックナンバーへ

8月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail