9/3
『ヴィーナスフォート』

 9/3に書くはずが、あれ?9/4の朝になってる・・・。っていうか、昼?
 生まれてはじめて、『洋服のままベッドに倒れこんで気付いたら朝!』をやってしまった。帰ったら最初にPCを起動するので、i Mac は、節電モードで朝まで頑張ってたし、もちろん、その部屋の電気も、煌々とついてた。やっちゃった!!疲れてたんだなあ〜〜〜〜〜。
 昨日は、『プラス1』のロケで、今話題の、お台場にできたヴィーナスフォートに行ってました。(駅は、ゆりかもめの『青海』駅)
 も〜〜お、いろんな番組で紹介されているから、『テレビで見た!』『もう行った』など、色々なみさなまいらっしゃるでしょう。
 私としても、興味はあったんだけど、初めの2日間で35万人だっけ?あそこまで混んでると、ちょっとなあ・・・っというところへ、取材だったので、ラッキーでした。
 でもね、平日の、11時オープンしてすぐ位は、空いてるよ。12時までの間に、ランチにレストランに入って、それからショッピングを開始して、絶対歩き疲れるから、途中で軽く、お茶して・・・っていう時間配分をおすすめします。
 広くて、お店も充実。ブティックの店揃えも、とても私好みで、グッドでした。ただ、ブティックのラインナップは、イメージ的に統一感があるので、私みたいに『全部好き!』か、『全部嫌い』かに別れるかも・・・。
 カップルも多かったけど、女性のためのヴィーナスフォートというだけあって、男の子は退屈かも・・・。チーズ屋さんとか、ワインショップとかで楽しめるものの、ほとんどはブティックと飲食店、リラクゼーショングッズの店など女性のためのお店達です。女性同士の方が、『まだあ?』とか『帰ろうぜ』とか言われなくていいかも。まあ、男の子のタイプにもよりけりですね。女性の買い物につきあうのが好きな子なら、楽しくデートできることでしょう。
 うちのダーリンはそうでないけど、連れて行きたい!という方は、行ってすぐに、3F(表記的には『Upper Floor』)にある、マッサージコーナーに行って、2時間後位の予約を入れておくといいかも。彼が飽きた頃に、マッサージ屋さんに、送り込む。これで彼も御機嫌でしょう!?
 で、と〜〜〜〜〜〜〜〜っにかく!案内マップが見づらいの。私に描き直させて欲しいくらい。吹き抜けとかまで描いてあって、そこが通れる道に見えちゃうもんだから、あれ?私がいまいるのはどこなんだ ?って感じで、も〜〜お、みんな、地図もってウロウロウロウロしてます。余計に歩かされる分、また疲れる。歩きやすい靴で行った方がいいよお。
 さて、コスメファンの方に、お薦めのものがあるんですが、放送前にはお教えできないので、9/7(火曜日)プラス1放送後に、また書くといたしましょう!
 では!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

9月のバックナンバーへ

8月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail