9/10
『写真うつりの良し悪し』

 最近、ホームページの模様替えをして賛否両論ではありますが、本人は、まあまあ、気に入っております。
 へへ 。まあまあ、というのには訳がありまして、みなさんから『よっぽど、あの写真が気に入ったんだねえ』というメールを頂くのですが、あれは、まだ、『仮』なんだよん。ちょっと、まだ、アップできないでいるんですが、ちょっと違う写真にしようと思ってる。表紙から、にらまれてもねえ・・・?って思って。
 ところで、『写真うつりが良すぎる!!!』という苦情(?笑)をよく頂くんですう。失敬な!!(笑)
 まあ、この仕事をしている以上、悪いよりはいいほうがいいし、『写真うつりいい』と言われ続けて31年だから、たしかに、本物より、写真の方がいいのでしょう・・・。(うわあ、アクセス数減る〜〜?みんな、私のに寄せられて来てるわけじゃないから、関係ないかっ!!)
 そこで、今日は、ここで、写真うつりをよくするためのレッスン!!
 というわけではなく・・・。まあ、それに近いんだけど・・・。
 今度の『日経モバイル』で、写真関係のことを書こうと思ってるんです。そこで、何か、写真の撮られ方で、聞きたいことある方、いらっしゃいますう??
 写真うつりのいい女(^^ゞ安井まみ子が、御指導いたしますわよ!どんなことでもいいです。メイクのこと、ポーズのこと、表情のこと、どんなことでもいいので、具体的に質問をお寄せ下さい。参考にさせて頂き、それに答えるような形で、書こうと思ってます。よろしくね!!メールはここ

 ところで、『MdN』というデザインの雑誌に、photoshopを使った、写真修正の仕方が特集されておりまして、このページでもお馴染みの、西原カメラマンが(私が表紙を飾らせていただいてますホームページはこちら)、私をはじめ、3人のモデルを使って説明。他のカメラマンさんも出てきて、いろいろ教えてくれてます。是非、チェックしてね!(写真うつりがいい上、修正かい!?って? 私のは、そういう修正じゃないんだよん。見てのお楽しみ!!)

次へ

『今日のひとこと』トップへ

9月のバックナンバーへ

8月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail