12/8
『偶然の嵐』

 世間は狭いね・・・というでしょ、よく。私も、ほんっと、そう思う。
 街で、色んな人に、偶然会うって話は、さんざん、ここでも書いたので、もういいと思うのですが、最近は、こんなことがありました。
 十数人集まっての、ある飲み会で、人に紹介されて知り合った女性がいた。(仮にA子さんとしよう。)その帰りに、『じゃ、また!』なんて言って別れたんだけど、『また』が本当に訪れることは、飲み会の席では、あまりないよね・・・。
 なのだが!!!A子さんに関しては違ったんだなあ。
 数日後、インタビューしに声をかけた相手が、A子さんだったのだ!!世間は狭い!Part 1 !!
 で、『ひぇ〜〜』と驚いた私達。また、飲み会を開こうということに・・・。(実は、下戸の私。飲み会、と言っても、飲んでるのは、ウーロン茶のみ・・・。周りとテンション一緒だから、飲んでないことに気付かれることはほとんどない・・・。ひたすら歌ってるけど・・・。)
 で、次回の飲み会。行ってみると、またまた数十人集まった中に、私がよく知っている美容師の女の子が・・・。
 『なんで〜〜〜!?』と聞けば、なんと、彼女、A子さんの担当美容師だという・・・。A子さんもビックリしてた。世間は狭い!Part2 !!
 しかし、そんなことで驚いてちゃいけないよん!!
 美容師の彼女にひさしぶりに会ったら、彼女、なんと、来月結婚するんだって!!で、普通、あんまり根掘り葉掘り聞かないものだけど、飲み会の席ということもあって、『どんな人なの〜〜?』なんて聞いていったら、なんっと!!!私の知っている、番組スタッフだったのだあ!!!世間は狭い!Part 3 !!
 なんなんだあ!!世間は狭い、どころか、全部つながってるのか?という『世間はメビウスの輪』状態。
 世の中、面白いよ。事実は小説よりも奇なり!!

次へ

『今日のひとこと』トップへ

12月のバックナンバーへ

11月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail