12/30
『変な夢』

 変な夢を見ると、、妙〜〜〜〜〜に疲れるよね。
 昨日の夢には、ほんっと疲れた。

 なぜだか、父と母の結婚式の司会をすることになっている私。(若い頃の両親ならともかく、今の両親なんだな、これが。なんでまた!? 夢って、設定からして意味不明だよね・・・。)でも、その朝、寝坊しちゃうの。
 たしか、11時スタート位で、10時には、会場にいなくちゃいけないのに、(夢の中で)起きたら、9時半!!(この手の夢が、また、特に疲れるんだよね!)
 『あ〜〜〜〜〜!!』ってなもんで、メイクもそぞろに飛んで行く私。車に乗って、着いたのはホテル。(今でも、思い出せるような、ナイスな設計のホテルなんだけど、私が見慣れたホテルじゃないんだなあ。でも、人生の中で、一度は訪れたことのあるホテルの記憶なんだろうか・・・。こういうのって、面白いよね・・・。)
 でも、着いた会場は、両親の結婚式会場じゃなかった!!小野寺丈さんという俳優さんと、白石さおりさんというタレントさんの結婚式会場なの!(実在のご夫婦ね!。丈さんとは、『情報レストラン』という番組で一緒にリポーターしてて、先日の、仲間内だけの披露宴にも招いて頂いたんです。)で、『丈さん、おめでとう!!』とか言いながらも、実は時間が・・・と、気が気じゃない私。で、『ごめんなさい!』とホテルを後にする。
 で、本来の会場に向かおうと、車を停めた駐車場に向かうんだけど、これがまた、ややこしい。記憶を辿って、来た通りの道を戻って、駐車場へ。(実は私、めっちゃ、方向音痴で、これは、実生活でも、いっつも頭を悩ましている問題。駐車場に行く道に迷う夢が多いのも、本当にいつも困っているからだと思う!!)でも!!!そんな問題、その後に起きる問題に比べりゃ、かわいいもんだったのだ!!
 ここで、何と!!ひき逃げを目撃してしまうのだ!!ホテルのエントランスから駐車場に入るまでの、中庭みたいな所で、前を歩いていた若い男の子が、はねられちゃうの!
 で、『大丈夫?』ってかけよりながらも、犯人の車のナンバーを見る私。やった!見えた!!メモもしたぞ!!『大丈夫?』『大丈夫です!』で、一安心したら、なんと!犯人の車が、私達の方に向かって走ってくる!!目撃した私も殺そうとしてる!!と、彼と私で活け込みの中に逃げて、なんとか、犯人から隠れることができた。
 と思ったのも束の間、犯人が、車から降りてきた・・・!私達を探すものの、みつけられない!
 大丈夫かも・・・と思ったら、なんと犯人、活け込みに灯油を撒き始めるじゃない!?
 焼き殺されちゃうよお!!今日は、お父さんとお母さんの結婚式の司会なのにイ〜〜〜〜!!!

 グワッ!!!朝か!!
 な〜〜んて夢。疲れた〜〜〜〜〜。(@_@)  
 夢って、変だよね。

次へ

『今日のひとこと』トップへ

12月のバックナンバーへ

11月のバックナンバーへ

バックナンバーへ

Top Pageへ 掲示板へGO!   E-Mail