12/28 成田-ホノルル

 成田出発は午後9時20分。年末も押し迫って、空港はさぞかし混んでいることだろうと、ちょっと早めに空港に行きました。



 ところが、空港は、ご覧の通りのガランガラン。『あれ?』って拍子抜けしちゃいました。出国手続きも、2つしか窓口開いてないのに、各2人くらいしか並んでいない。『ピークは過ぎたんで。』とのことでした。
 それにしても、1人の旅行は、待ち時間が暇。今回の旅のテーマが『プールサイドで読書!!』なんで、本屋さんで本を確保。前から読みたかったのに本屋さんで出会えなかった宮尾登美子の『蔵』も、やっと上下get!マウイ島のガイドブックもやっとみつけました。(『ハワイ』というくくりのものばかりで、ありそうでなかなかないのが『マウイ』のガイドブック。『ハワイ』でくくられると、マウイの取り分、せいぜい10ページしかないんだよね。私が出版したいくらいだよ、すっかり詳しくなった今となっては。)



 さあ、離陸!!飛行機も、『60%くらいですね』と言っていた航空会社のお姉さんの言葉よりも、もっと寂しく、1人あたり3席くらいあり、みんな、寝るときは横になってハワイまで。快適快適!!
 それにしても、一人って珍しいらしく、結構、チラチラ見られました・・・。カップルに見つめられた時には、思わず刺しそうになりました!一人で悪いかあ!!!



 と、言っているうちに、ハワイはホノルル空港に到着!!!
 行きの6時間くらい?ちゃんと寝られたので、元気元気に到着。入国手続きでは、『だっちゅうの』パイレーツがいました。あとで日本の新聞を見たら写真集の撮影なんだって。でも、日刊スポーツさん、パイレーツのハワイ入りは26日じゃなくて、28日だよ。

Diary 次へ

Diary TOPへ

マウイ情報TOPへ

『はい!まみ子です』TOPへ