12/28 マウイだあ!!

 飛行機は自由席。最後の方に乗ったので、もう大方、席は埋ってました。左右、どちらが正解なんだろう、と考えるまでもなく、右側の席の一部しか空いてなかったにで、右側に。
 でも、左側の方が正解だったみたい。ラナイ島が見えるとの機内アナウンスがありました。
 で、30分。あっという間に着きました!!マウイ島。


鞄を受け取るLuggageClaimへ行く通路だって、ご覧の通りの景色。あったかいし、気持ちいい。(今は雨期なんで、そんな『暑すぎる!』気候じゃないんです。)
 で、サンバイザーを買おうと思ったんだけど、あんまりいいのがなかったので、とりあえずホテルへ。


だいたいどのホテルにもシャトルバスが出ています。カフルイ空港からWest Mauiまでで、13ドル。(帰りは、電話予約すれば7ドルに。タクシーだと、50〜60ドルかかるし、Airport Shuttleと呼ばれる『タクシーもどき』でも、30〜40ドルかかるので、これはお得よ!)
 しかし、マウイには、『Airporter Shuttle』と『Airport Shuttle』があって、ややこしい。さっきい言った安いのは『Airporter Shuttle』。これは時間とピックアップの場所が決まっている。『Airport Shuttle』の方は、タクシーのように、好きな時間に好きなところに呼べる、言わば『乗りあいタクシー』です。


 
 さあ、Airporter Shuttle に乗って、Embassy Vacation Resort Mauiへ出発!!!
 ドライバーさんは女性。運転しながらガイドもしてくれます。Kahuluiから、一旦、地図の、『首』みたいなところを南下して、海沿いをLahaina、Kaanapali、Honokowai、
Kapaluaと上がっていきます。


Diary 次へ

Diary TOPへ

マウイ情報TOPへ

『はい!まみ子です』TOPへ