12/28 Embassy Vacation Resort Maui だ!!

 ここは、通称、Embassy Suites と呼ばれていて、スイートルームだけで構成されているホテル。部屋は広く、同じ料金のホテルの2〜3倍の広さ。でも、レンジやコーヒーメーカーがついていたりと、コンドミニアムの快適さも持ち合わせているのです。施設内には、レンジでチンして食べられるものを売るコンビニみたいなものもあるし、fastfoodみたいなものもあるんで、夕食代も安くあがるのでいいですよお。見て見る? 

YES


さあ、ここからが問題。
  とりあえず、一旦プールサイドに出て、寝転がってみてから、夕方、モバイルのちびを部屋で出して見た。調べてきたホノルルのアクセスポイントにつなげてみようと思ったものの、トーン・パルスの問題か、或いは外線発信番号の問題か、或いは島を超えるので、その番号の問題か、とにかくつながらない・・・。そうこうしているうちに、重大な忘れ物に気付いた・・・。私、前にも書いた通り、モバイラーとしては致命的な『King of 忘れ物』。今回は、なあんと!!本体のアダプタを忘れたのでした!!!出発前に、やっぱり、さすがに要らないなあとCDrom-Dを出したりしているうちに、本体のアダプタも出しちゃったみたい・・・。
 どうして繋がらないんだろ・・・と国際電話相談していた私のコンピュDoc、Mr.Takama と、『アダプタだけ売ってないだろうか・・・』ということになり、出かけようとして!!!落っことしたのですう!!ちびを。で、液晶が逝ってしまったと・・・。2回目だあ・・・・。
 でもね、今回は、私だけの責任じゃないんだ。だってね!!私のバッグの取っ手がとれたの!!!おnewだったのに!取っ手が輪っかにさしこむタイプになってたようで、それがはずれちゃったんですねえ・・・。で、取っ手以外のカバンがストン!!ちび含む。
 カバン会社、訴えたくなっちゃうよお。PL法で責めたら勝てるかもね。
 しかし、HPを開いてから、毎日コンピューターとにらめっこだった私に神が与えたもうた休暇なんだと思い直して、眠りにつくまみ子さんなのでありました。


 Diary 次へ(12/29へ)

Diary TOPへ

マウイ情報TOPへ

『はい!まみ子です』TOPへ