12/30 シュノーケリングをしよう!

 シュノーケリングといったって、馬鹿にできないくらいきれいだというマウイの海。でも、ダイビングをする私は、そんじょそこらの海では満足しないぜい!!
 ということで、作戦を練って、島の北部、Kapalua Bayに行くことに。
 Kapalua Bayというのは、飯島直子さんが挙式したリッツカールトンホテルがあるところ。先日部屋にお招きした2人組みの女性(マウイは7回目の強者)も、Kaanapaliのシェラトンホテル前のビーチと共に薦めてくれた場所だし、一度、Kapaluaも行っておきたかったので、決定!!!
 一度、ホテルに寄って、シュノーケルグッズを借りていこうと思ったら、高いのね!!!1時間5ドルだって! 1日で12ドル。『ま、それならいいかな?』なんて思っていたら、Yumi's Friend が、『カパルアのダイブショップで借りた方が安い』とアドバイスしてくれたので、そうすることに。
 実際、Kapaluaまで行ったら、1日、24時間で、5ドルでした。水中メガネを選り好みしなければ、3ドルで借りられる。ホテルはやっぱり高いのだあ。
さあ、Kapalua Bayに行く?

YES

 そして、ホテルに戻って明日のダイビングの予約をして、晩ご飯。今日は、すごいよ!私がEmbassyで一番すばらしいと思うレストランへご招待します。行く?

YES

Diary TOPへ

マウイ情報TOPへ

『はい!まみ子です』TOPへ