1/2 最後のあがき

今日もうマウイを出るのか、と思うと悲しい。今日オアフで1泊して帰国だけど、マウイのほうがいい。もともと、オアフは、ついでみたいなつもりだったけど、今更ながら後悔。全部マウイの方がよかった・・・。
 まあ、でも、今からホノルルのホテルをキャンセルしたら全額かかるし、プラスこちらのホテル代、もう1泊かかったら大した出費になってしまう。シカタナイ。しかし、なんとか、ぎりぎりまでMAUIの地を満喫しようと、アロハ航空に電話し、フライトの時間を変更。昼の便から、夕方の便にしました。

 プールも見納め、寝納め。
 ふと、見上げれば私がステイしていた部屋が見える。奥の建物の、上から4番目、左側くらいだと思う。
 反対に、私の部屋からのプールの眺めは、写真をクリックしてみて。
 プールサイドで朝食を食べたらTシャツを脱いで、そく水着!そう、もう着てきたんだよん。で、さっそく読書。朝は陽もやさいいから、読書にも日焼けにもちょうどいい。(そのかわりちょっとでも曇っているとと寒い。)
 でもプールサードPart1 は、11時半まで。なぜなら・・・。


チェックアウトが12時だからさ!!
 到着した日には、感激してこんなことをしていたバスルームともお別れ。バスタブとシャワールームが別れていて(もちろんおトイレも)、快適でした。
 とりあえず、荷物をまとめて、フロントでお支払い。

 そして荷物を預けて再びプールに行く、強者でした!!はあ。あとは、空港まで行くAirpoeter Shttleが来る14時まで、のんびりできます。(そうです、洋服の下に水着を着たまま、ホノルルへ。)




ところで、プールサイドの売店で売っているSmoothyのおいしいこと!!
 日本でも最近話題のSmoothyですが、今まで、瓶のしか飲んだことなくて、『なんだ、ネクターピーチじゃん!!』って思っていたの。ハワイでも、瓶詰めのはそんな感じだった。
 しかし、やっぱり、本物はおいしかったのです!!不思議な飲み物だよね。これは、4〜5種類あったうちの『EmbassySunset』というトロピカルフルーツ・グアバなどの味なんだけど、氷がシャキシャキしているのに生クリームがクリーミーで、フルーツがトロンってしているのに、口当たりはさっぱりしていて。う〜〜ん。すばらしい。日本でも、是非飲んでみよう。瓶じゃないものを。

 Diary 次へ

Diary TOPへ

マウイ情報TOPへ

『はい!まみ子です』TOPへ