1/2 ホノルルへ

 いよいよ時間です。水着の上に、Tシャツと、パンツ(ズボンの意味の方ね)をはいて、カフルイ空港へ向かうAirporter Shuttleへ乗り込みます。前もって予約してあれば7ドルで乗れてしまう、お得なバス。何度も言っているように、『AirportShuttle』と間違えないように!!『er』がつくだけで、30ドル以上浮くんですから。(AirportShuttleは、乗り合いバスみたいなものなので、大勢で旅行している場合は、ちょっと違ってきますけどね。)




 そのバスの中で一緒になったアメリカ人はすご〜〜く変わっていた。『今日のひとことin MAUI』で書きますね。
 ということで、アロハ航空で、30分。飛行機はホノルルに到着。ホノルルからも、7ドル(8ドルだったかな?)で、各ホテルまで連れていってくれるシャトルバスに。
 ホノルルは、マウイと違って、宿泊費もピンキリ。こっちは、ちょいとケチって、Outrigger Waikiki Surf っていうところにしたんで、心配・・・。(Outriggerと名の付くものもピンキリ。ホノルルに全部でいくつあるだろう?)前に2回泊まったことがあるお気に入りのホテルの名前忘れちゃって(昔なんでねえ!)、調べるのも面倒だったんでここにしたんです。まあ、Waikikiから近そうだったんで。
 行ってみたら、ホテル自体は、ロケで泊まりそう〜〜な、普通〜〜のビジネスホテルみたいなもの。プールとかも一応ついていましたが。あんまりにもマウイがよかったんで、写真など撮るきにもならなかったことに、今気が付きました。写真・・・ないね。でも、ワイキキには、めちゃくちゃ近い。Kuhio通りに面しているわけだから、『ワイキキ(=Kalakaua Ave.+Kuhio Ave.)の真ん中』ともいえるか・・・。
 まあ、でも、お約束のワイキキに出てみますか。

Diary 次へ

Diary TOPへ

マウイ情報TOPへ

『はい!まみ子です』TOPへ